阪神タイガース応援ブログ集

阪神タイガースのDVD

  • 阪神タイガースのDVD

« 35メートルぐらいを投げました。 | トップページ | 打つ方は問題ないでしょう »

2011年2月 8日 (火)

第2クール終了

阪神タイガース沖縄キャンプ、第2クールが終了しました。

金本選手はまだ別メニューですが、室内打撃やベースランニングは精力的にこなしており、やはり肩次第というところだと思います。

肩については、治ることはないはずなので、現状の肩の状態で負担のかからない投げ方を身に付けるしかないのだと思います。もちろん周辺の筋肉を付けることでカバーするという面もあると思いますが、時間の経過とともに良くなるというよりは投げ方を見つける作業なのではないでしょうか。遠投で70~80メートル投げられるようになればいいのですが。

がんばれ! 阪神タイガース

« 35メートルぐらいを投げました。 | トップページ | 打つ方は問題ないでしょう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464039/38794520

この記事へのトラックバック一覧です: 第2クール終了:

« 35メートルぐらいを投げました。 | トップページ | 打つ方は問題ないでしょう »