阪神タイガース応援ブログ集

阪神タイガースのDVD

  • 阪神タイガースのDVD

« 第3クール終了 | トップページ | ちょっと厳しいかな »

2011年2月18日 (金)

安芸に移動

阪神タイガース沖縄キャンプは2/17に打ち上げ、安芸に移動しました。結局、雨天でグラウンドが使えなったのは1日だけですし、目だったケガ人も出ませんでしたので、まずは順調なキャンプだと言えると思います。

金本選手は、どこまで投げられるようになるか。もうこの一点だけです。

肩の故障は治ることはない部分だと思いますが、負担がないように投げるということは可能だと思います。その負担がない投げ方を見つけることと、そのために必要な筋肉を付けること、これが今の課題なのだと思います。

こればっかりは本人にしかわかりませんが、ベストの状態の8割ぐらいの力で投げられる程度まではごまかせると思いますので、その投げ方を早く身につけて欲しいところです。

« 第3クール終了 | トップページ | ちょっと厳しいかな »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464039/38924722

この記事へのトラックバック一覧です: 安芸に移動:

« 第3クール終了 | トップページ | ちょっと厳しいかな »